プロフィール

紗茅

Author:紗茅
2児の母ながらどっぷりジャニヲタに浸ってます(笑)イタい発言多々ありますが、これも博貴さんが大好きだから^^

最新の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

~一部MCレポ~

今回前日にヤスケンが放映日だったことやヤスがゲストの回ってこともあってヤスケン話に

「ヤスケンが昨日でしたねー」みたいな振りに

会場からは「みっきー」って声があがる

「でもお前嫌な奴やったなー・・・眼鏡かけてニヤッとしてたやろ?」ヨコの言い方に

「見てないやろ?」とボソッと言う忠義(笑)

「見てたって!俺毎回見てる」(そういうところが怪しい・笑)

「じゃあ見てへんとわからんような質問してみ?」とヒナ(?)が振るけど・・・悩む忠義

「多部ちゃんとどうやった?」って聞くヨコに「HPにきさくな人ーって書いてもらって」と嬉しそうなヤス(笑)

スタッフさんとも仲良くなるヤスダ

「ヤスは構って欲しいって顔すんねんて!」と忠義

「どうせヘコヘコしてたんやろ?」とヨコ

でもそうやっていじられキャラでも中に入っていけるヤスダに忠義は「俺も見習わなあかん」と言ってました(マイペースのくせに・笑)

ヤスダ(@みっきー)の撮影が終わって「みっきーがおらんと寂しいなー」みたいな感じでスタッフさんが言ってて

何故か忠義が「ヤスダ!」って呼ばれてるらしく複雑な面持ちの忠義さんでした(笑)

「松岡くんと話したん?」とヨコの振りに

「あんまり絡みがなかった」って言うヤス

でも松岡くんに「お前がヤスダか」と言われ

おまけに「お前コメディアンみたいな顔してるな」と言われ

「こういう奴が最後に残るんだ」みたいな褒め言葉か何なのかわからないようなこと言われたらしい・・・

松岡くんってそんなキャラなのね^^;

そこから松岡くん話に(笑)

松岡くんとニノ、相葉ちゃんと一緒に飲んでたヨコ(他にもいたのかな?)

お開きになって「俺はもう少しここにいる」って言う松岡くんに付き合うニノとヨコ

それなのにそれなのに一杯がーっとすごい勢いで飲んで「じゃあ俺帰るわ」と言われ

「早っ!!」と唖然としたらしい(笑)

そしてヒナにもエピソードが(笑)

「お前どこにいるのー?」ってヒガシから電話が

「恵比寿にいるから」って感じで即切られる(笑)

強制的に「来い」って言うことらしい(笑)

そしてヒガシに再度電話を掛けて場所を確認し、行ったら松岡くんもいたみたいで

ベロンベロンになるまで飲まされたヒナ

帽子を被ってたけど帰ったらなかったから聞いてみたらヒガシが被って帰ったと聞かされる

そしたら後日たっかそうーな帽子をプレゼントされたらしい

「アンダルシアで被るような羽根が付いた帽子やで?被れへんって!実家に大事においてあるわ~」

「年末のカウントダウンのとき被ったらええやん

東山さんがアンダルシア踊っとるときにお前がすーっと・・・」

「ただの冷やかしやんけ!」

自分の帽子が1000円するかしないかのものだったみたいで

「あんとき俺ら貧乏やったしなー」の発言に

「今はあるって言うとるみたいやんけ」と苦笑いのヨコでした

でも同じくいっつも松岡くんたちにベロベロにされる忠義(笑)

「松岡くんめっちゃ強いんやもーん」

の言い方がかわいくってかわいくって・・・会場からはきゃ~~って歓声でした☆


そして相葉ちゃん、ヨコ、忠義のダーツの話に

ダーツって投げる前に何回くらい振るかって話になって

「せいぜい3回くらいやろ?」とヨコ

「相葉な、俺と大倉が話してる間ずーっと振ってんねん・・・

それもずーっとボールペンを!」

「それはネタやろ・・・」

「ちゃうって!ほんまに天然やから・・・相葉、あいつほんまにアホやで?」

でもヨコは相葉ちゃん大好きだよね^^


「錦戸は誰かと飯食いに行ったりする?」

「あ、俺この前(松本)潤くんと飯行きました」

「錦戸と松潤って組み合わせも変な感じ」みたいに言うヨコ

俺潤くんだけですね・・・先輩と行くって言うたらと亮ちゃん

「お前なかなかやるな」って褒められるそうです、亮ちゃんが(笑)


そして亮ちゃんのドラマの告知

「じゅ、じゅ、じゅー10時から・・・」

もうめっちゃかみまくり(爆)

「TBS系で・・・次男の役なんですけど俺は三男で」

「どっくん、その説明わかりにくい」

「いや、俺自身は三男なんですけど、この役は二宮くんの弟で次男なんで・・・」

亮ちゃん・・・その説明、やっぱりめっちゃわかりにくかった(笑)


思い出したので追記

おかんの宣伝をしたヒナ

「全国放送ですか?」と広島で放映されるか聞くヨコ

「多分放送されると思います・・・フジテレビ系・・・関西テレビ系なんで」

”おお~~!”と会場から拍手が

そしてジャニ勉がゴールデンでやってる地域があるとヨコ


ちなみに島根・鳥取は日曜の朝9時からです(笑)


夜の8時から9時まで2回まとめて放映なんだとか・・・

「どこやったかなー?」と思い出せないヨコに何故か忠義が

「鳥取ちゃうん?」と(これには友達と大喜び)

まさか忠義の口から「鳥取」と出るなんて!!(私は鳥取県民ではありませんが、一緒にいった子は鳥取県民)

でも鳥取は違いますよー忠義さん・・・さすがにゴールデンじゃない(笑)

「凄いよなージャニ勉、ゴールデンって!」と視聴率心配してました^^;


エイトもいつかゴールデンにレギュラー持てるといいなぁ・・・






~二部~


一部と二部の間に近くの公園でサッカーをしたヒナ・亮・忠義

普通ボールが飛んできたら胸のところで受け止めてかえすのに

忠義は何故か飛び跳ねてかえしたらしく・・・

「ケムリで足つってん」と苦笑いの忠義^^;


サッカーしてたのねー・・・私一部と二部の間にめっちゃその横通ったんですけどー(笑)

あんまり暑いからそんなこと思いもしなかったわ・・・だって35℃もあったんだよ?


ヤスケンの話から

「8話くらいで俺呼ばれるんちゃう?」とヤスに引き続き自分のオファーも期待するヨコ

松岡くんが「漫画家やめて工事現場に(ケンジが)働くようになったら後ろに村上と横山だな」と言ってたらしく

「俺らは結構やるで?」と嬉しそうなヨコ(笑)

「兄貴~~とか言うで?」とやる気満々

「それで最終回は長瀬と錦戸が出たら完璧だな」と松岡くん

そんなんめっちゃ見たいわー!!と興奮気味の紗茅でした(笑)

で、松岡くんは普段から「小僧」とか「クソアマ」とか言うみたいで(クソアマってどういうシチュエーションで言うの?笑)

ちなみに忠義は「小僧」と呼ばれてるらしいです(爆)


身長の話から

ヤスが「身長のびる機械(何とかマックスって言ってた・笑)欲しいねん」と

「でもめっちゃ高いねん」って言うから「いくらすんの?」とヨコ

躊躇いながら「20万くらい」とのヤスの一言に会場がどよめいた(爆)

どうやら引っ張ってくれる機械のようで・・・

「それなら10万で俺が引っ張ったるわ」とマル(爆)

嬉しそうで「半額やで~」とか言ってるけど、ヤスの顔は至って真剣で・・・嫌がってた(笑)

どうやら体験談みたいなやつに「20歳過ぎた人が162センチから175センチに伸びたって書いてあってん!」と興奮気味に話すヤス


ヤス・・・どう考えても怪しすぎるやん・・・


「20万で身長伸びたら・・・嬉しいやん」とやっぱり真剣なヤス(ちょっとかわいい)

ヤスは「164.5」らしく忠義はかなり驚いた顔してました(笑)

どうやら撮影のときヤスの下にはいつもタウンページがあるとヨコにばらされてて慌てるヤスににやける忠義(笑)

「ヨコは何センチ?」って話になって「俺は176センチ」と適当な答えの横山さん

「俺自分がそんなに背が高いと思わへん、平均身長なんちゃう?」と

「平均身長は170くらいやろ?」とそこで入ってくる錦戸さん(笑)

どうやら横山さんはマルちゃんが175って言ってるからマルより高いやろって言うかなりアバウトな考えで176って言ってるらしい・・・

・・・ってことはもっと高いんじゃないの?(笑)

そこで次の矛先はすばちゃん・・・

「すばるの170よりええやろ!」とヨコさん

でも自信満々なすばちゃんは「俺は・・・170やで」と

ヤスが近付いて来たら逃げるすばちゃん(爆)「変わらへんやん」と近付くヤス、逃げるすばる

ひゃひゃひゃとヨコの高笑いがもうおかしかったー・・・。

「松竹座以来や~~久し振りやなーこれー」とみんな大笑いしてました


一番小さいのはヤスらしいけどね^^


「すばるは小さく見えへんねん・・・お前(ヤス)はバランス悪いねん・・・肩幅広いし」とヨコ

「大倉と並んでみ?」と言われヤス倉が並ぶけど、周りに「ちっちゃ!」と口々に叫ばれるヤス(笑)

その上ヨコが加わり、ヨコ・ヤス・忠義の図に・・・

ヤスダ・・・より小さく見えるため会場大爆笑

「すばる並んでみ?」との振りにヨコ・すば・忠義の図になると・・・

2人がすばるの身長に合わせて小さくなって「ほらすばる大きいやん」と(爆)

「えええええ~!?」って言うヤスに「んじゃもう一回」とヨコ・ヤス・忠義、ヨコ・すば・忠義を再び繰り返す(爆)

変わらずヤスダのときには普通のヨコ倉、すばるのときはしれ~っと小さくなるヨコ倉におかしくて仕方なかったです^^


そして急に高笑いするヨコに「ん?」と思ったら、ヨコはマルを見て大笑い

「むっちゃどうやったら入れるんやろ?って顔しとる!ひゃひゃひゃひゃ!!!」と大笑いの横山さん

それに照れ笑いしながらいる丸山さん・・・タイミングを見計らってたんだねー(笑)


「牛乳飲んだら骨が太くなって、肉食べたら背が高くなんねん!」と突然力説を始めるヤスダ(笑)

身長のこととなるとかなりマジなヤスダがめっちゃ面白い!

「へ~~」って会場もなるから

「大倉、お前肉食うてたの?」と忠義に振るヨコ(笑)

「俺、納豆しか食うてへん」と普通に答える忠義(笑)・・・そんな忠義が好きだー!

「大倉何歳?」(急に年齢を聞く横山さん・笑)

「俺、23・・・でもまだ伸びてんねん、夜中に足痛くなるもん」と足をさする忠義


まだ伸びてるんかーい!(すげー)


「成長痛ってあんねんなー」

頷いたのは忠義だけでした・・・(笑)

「乳首が痛くなんねん!」

ちっ、ちくび!?

笑いながら頷く忠義・・・(忠義も経験あるんかい!)

「めっちゃ固くなるねんけど、あれ中に何が入ってるんやろー?」

母乳やってるときのあんな感じなのかなー?(勝手な想像・笑)

「服着たりするときにこすれたりしてめっちゃ痛いねん」

と横山さんが必死に訴えてました(笑)

「女の子も痛くなるんやろ?おっ・・・あ・・・」

と、言い出したが急に止まってしまったマルちゃん(笑)

「胸が」とか「母乳が」とか回りくどい言い方するから忠義がボソッと「おっぱいって言えばええやん」と

そんな話が一番好きなのはマルと言われてマジ照れしてました・・・丸山さん(笑)

でも母乳って!!

「女の子は月に一回痛くなるから大変~・・・」みたいな話を慌てて振るも墓穴・・・(苦笑)



浴衣の話に・・・

「浴衣ってどう思う?」ヨコの振りに

浴衣はありと手をあげる三馬鹿以外

「浴衣のときってアップにするやん?あのときのうなじがいい」とマルちゃん(笑)

「浴衣って下着つけへんの?」と忠義(笑)その言葉に興奮するマル(爆)

「江戸時代はつけへんかってんなー」

「今は江戸時代ちゃうやろ」と(爆)

すばるは・・・「俺は何でもいい」とのことでしたよ・・・はむさん(笑)

「俺はチャイナがいい」とヒナ(笑)←レコメンでも言ってたんだよね?

「そんなシチュエーションがないやん、チャイナ着る」と忠義

そして”青チャイナ”がいいと主張するヒナに

「赤や黒はわかるけど・・・青って!」

「普通は赤とか黒やろ?」

とメンバーに総ツッコミを入れられる村上さん(爆)←いつもと形勢逆転


ヨコはぴちぴちの服がいいんだとか!

「チビT?」と誰かに言われ否定するも、忠義に「チビTってふっる!」と突っ込まれる横山さん(笑)

身体のラインがわかるようなぴったりした服がお好みのようですよ?やまぶきさん(笑)


そして何でかよくわからないけど

「渋滞に巻き込まれたらどうしたい?」と急にわけわからん質問をし出す横山裕(笑)

「は?どういうこと?」とメンバーに言われて説明するんだけど

どうやら・・・

渋滞にはまって抜け出したいとか思うでしょ?

そんときどうやったらいいかってこと聞きたいらしい(私の説明もわかりにくいな・笑)

「普通は空飛べたらええなーって思うみたいやけど、俺はちゃうねん!」と

「肺活量がもっとあったらええなーって思うねん」

もう「は?」ですよ(爆)

「そしたら車を吹き飛ばせる」って!

どんだけー!!(爆)

それともう一個の案が「大きいヘラで車を倒していく」って・・・

「ヘラが大きかったら、あんたも大きくならなあかんやろ?」とヒナの鋭いツッコミ(爆)

やっぱりエイトのピーターパンです、横山さんは(笑)


MCでのネタじゃないかも知れないけど

グリアリの中には「にしき堂」の看板があるんですが・・・

「あのにしき堂とは親戚でも何でもありません」と急に言い出す亮ちゃん(笑)

「知ってる人ー!」って言うから手をあげたら沢山の人が手を上げるから、それ以上何にも言えなくなる亮ちゃんでした(笑)

あと、ドラマの話もしてて

「原作はドロドロしてるんですけど・・・クドカンさんの脚本で変わってきてる」みたいなこと言ってました。

まだ正式な台本じゃないけど、試作品みたいな形で貰ったらしく・・・面白いようです^^



そして最後はけるの忠義(笑)

一部では「もっと~」とヤスケンのテーマソングを歌ってて(声がめっちゃ長瀬くんに似てた!)

二部では「ぽーにょぽにょぽにょ」と歌いながらはけていきました。

かわいかった~~!



MCレポこれで終わりです^^

今回レンジャーがなかったので少し短く感じたし、

前回の春コンと同じ演出も多かったので(ソロコーナーはなくなってたけど)

ちょっと不完全燃焼的な気持ちもあったけど

楽しい時間を過ごせました

次のエイトコンはいつになるかわかりませんが・・・

またエイトくんたちの笑顔に会えます様に。


そして忠義ソロコンあたりますように!!
どうもどうも~かなりご無沙汰な紗茅ですけどもー。

更新がかなり滞ってたため、メールフォームよりメールをして下さった方や

「元気ですか?」ってメール下さった方がたくさんいまして・・・ありがとうございました!

うん、元気です。

いや・・・元気になったり元気じゃなかったり・・・。

いろいろとあったんですが、まー書くと長くなるし愚痴になるので辞めときます(笑)


さて、広島へ行ってきました。

猛暑の中!

仕事なのに、会社休んでまで行って来ました(笑)


一部は内担のお友達のお陰で

二部はいっつも一緒に参戦してるお友達のお陰で超良席~でエイトくんたちを見れました。

(紗茅名義はいっつもあまりよろしくないの・苦笑)

一部は外周通路真横(だけど外周の高さに合わせてあるから・・・通路を通ったら近いけどめっちゃ高いところにいる)

二部は花道から4列目(花道から1メートルくらい?)・・・だけど、あのせり上がるところがむっちゃ近いので

忠義(@torn)やヤス、亮ちゃん、すばちゃん(@無限大)、マルちゃん(@ロマネ)はめっちゃ間近に!!


一部はヤス、ヒナ、マルに手を振ってもらい

二部はヤスににっこり微笑まれ、マルにまたまた手を振ってもらい

すばちゃんと目が合った!!・・・と思いたい(笑)

忠義はスルースルー


挨拶はあんまり覚えてないんだけど

二部には椿様登場(笑)

「こんにちは、椿純です」

と、あの王子様ポーズで挨拶が!!

多分めっちゃ興奮した瞬間です(笑)絶対私ぎゃー!!って言ったもん(興奮しすぎてあまり自分の言動を覚えてない)

「王子がメロメロにしてあげるー」みたいな挨拶に、既にメロメロになりそうでした(笑)

マルちゃんの挨拶は一部は即興のよくわからん歌(笑)

二部はファンの子と「森のくまさん」輪唱(笑)

「ウエイト!」って言うたら止まってよ!と言う、マルちゃんのわけわからん振りに他のメンバー苦笑い

マル「ある~日」

エイター「ある~日」

マル「森の中」

エイター「森の中」

マル「くまさ~んに」

エイター「くまさ~んに」

マル「ウエイト!」

と言って会場が静まりかえるのを見てにやにやするマル(笑)

結局途中「ウエイト!」が何度も入りながらも最後に「パーーン!」しました(また先に「パーン」って言う人いたけど)

あと二部だったかなー・・・

ヒナの「男のエイター!」って振りにアリーナの男性反応(笑)

どうやら「ヒナちゃーん」ってうちわを持ってたみたいで・・・

「ヒナちゃーんって・・・」とヒナが苦笑いしつつも

「ま、そんなん嫌いやないけど」と笑ったヒナが少しかっこよく見えました(少しかい!)


アグリー

銀色の衣装を着た7人がメインステージに立った瞬間・・・ぐわ~~~っと熱くなりました(アホ)

毎回アホみたいに思うんですよね・・・「あー本物だー」って

でも短いバージョンって言うか、途中から始まるじゃないですか・・・

あれ物足りないですね^^;

私、アグリーはイントロで興奮しちゃうんで(笑)途中からだと「あ、あら?」みたいに拍子抜け

やっぱアグリーはフルバージョン希望!!


旅の涯には・ミセテクレ

これまた短いバージョンでとんとんと進むんですが・・・う~~ん


∞O' clock

久々だなー・・・って言っても紹介の部分のラップが一新されてるし、早いから何言ってるかわかんない

モニターに出てるんだけど、やっぱ生の方見ちゃうでしょ?

紹介されてる人がメインステージで踊ってたりして

次の人たちが外周ゆーっくり歩いてて・・・そのとき忠義がすっごい近くで立ち止まってたから

見惚れた・・・あははー


ズッコケ

センターステージに移ってあの微妙なジャケットを羽織ってズッコケへ

春コンは真正面だったから後ろからバージョンは初めてで新鮮だった


Heat is on・Explosion・ケムリ

この流れはめっちゃ好きですがやっぱショートバージョンは勿体ない気がするわー・・・(ケムリはフルだけど)

もうExplosionの胸はだけはないんでしょうか・・・(復活希望!笑)

二部で忠義がHeat~の歌詞を間違えて会場どよめくけど、忠義はしら~っとしてました(笑)

でもやっぱケムリは好き~~><

振り付けもかっこいいし、これからのコンサートの定番になってくれたらいいなー!


未来の向こうへ

急にしっとりするよね、この曲

赤の衣装が素敵です・・・でもケムリのときの衣装の上から赤い衣装羽織るんだけど・・・暑そうー(苦笑)

忠義は途中ではけます


和太鼓・FTO・七人の刺客

和太鼓の演出はもうネタバレで見てたんですけど・・・相当かっこいいと^^

もう双眼鏡でガン見(笑)

うっすらと汗をかいてるのが妙にオトコだなーと思ったり

二の腕のぷにぷにがいつの間にかなくなってるやーん(笑)と忠義の男らしさを感じました^^

二部はもうへたれこんでましたねー・・・マルちゃんが出てきたときには(笑)

マルちゃんが出てきたとき、「被ってるー!」(一部)

「俺の一番いいところー!!」と叫ぶ忠義が超ツボでした・・・むふふふ

FTOはマルちゃんの持ってる尺八を吹くがめっちゃ面白くって

二部は少しタイミングを逃したようで忠義が苦笑いしてましたね

七人の刺客は聞いてたけど、聞いてたけど・・・「ソレソレソレソレ!」って・・・(苦笑)

剣を持たせたらあの子たち子供同士みたいにはしゃぎまくってますよね(笑)

すばるとヒナがめっちゃ笑いながら剣を振り回してたのが印象的でした^^

センターステージに行って和傘に変わったりしたけど、

ん~~~かっこよかった。

色気があったなー^^


サムライブルース・浪花いろは節・エネルギー

「浪花~」のときトロッコ乗ってましたねー。

亮ちゃんなんて一部も二部もトロッコ降りて、親子席乱入してましたもん(笑)

それも一曲丸々?ってくらい長い間

レンジャーコスの子供たちを抱っこしてたりするのが見えてました

子供を構うのって亮ちゃんやヤス、マルだよねー^^

マルちゃんは親子席に行ったとき手渡しでサインあげてたらしいです


MC
これはまた別で書きます


fuka-fuka love the earth
やっぱこの曲はめっちゃ好きだなー

MC後で座って聞くんですけど、このときのみんなの穏やかな表情が好きです

二部は準備に少し時間が掛かってて、そういうときにちゃんとヨコが

「お待たせしてますが、今準備してるんで」って言うんだよね^^えらいなーヨコ


ユニットの曲紹介
二部のときはヨコのむちゃぶりで「どっくん」と言われ

「どっくん一人にしたろー」とか言われて、亮ちゃん以外みんながさっさとはける(笑)

「俺だってこれくらいは出来る」とか言いつつ、めっちゃ早口(爆)

「すばるくんと安田くん」とか言うんだもん(何で安田くん?笑)

「夏にぴったりのナンバーです。それでは聞いて下さい。どうぞ!」と最後だけは決まって満足そうに

はける亮ちゃんが何だかかわいかった^^


Desire
メインステージで白い衣装の二人

めっちゃ喉の調子が良かったのかすばちゃん声がすっごく響いてた

すばるのオーラが凄くってヤスがかすむよね・・・。


torn
一番の楽しみがこの曲でした^^

一部は忠義の衣装の一番下のボタンが外れてたのか自然に留めようと思ってみたいだけど留らず

センターステージに着いてもまだズボンのあたりをごそごそ

それに気付いた亮ちゃんが笑ってて、かわいかったぞー亮ちゃん

二部はほんっとあのせりあがるところが近くって、というか出てくるところが間近だったんで

かなり近くで忠義のあの踊りを見れて大満足でした^^


ホシイモノハ
これねー、春コンのときも思ったんだけど・・・ヨコにキーがあってないよね^^;

もう声出てなかったもん

ヨコの歌声好きな私としては勿体ない気がするなぁ・・・


All of me for you
やっぱりこの曲は聴いててウルウルしてしまいます

今回もやっぱりピンク色の演出に歌声の演出・・・

だったらもう戻して・・・と願わずにいられない


レイニー・好きやねん・関風・イッツマイ
あとで気付いたんだよ、今回おばロックなかったなーって(笑)

この4曲は主に外周にいましたねーエイトさんたち(関風は途中でセンターステージにいたけど)

台詞のところが二部は全員が「(低い声で)や~~~」でした(笑)

イッツマイは外周にいたけど、途中でアリーナの方にくるっと向くからちょっと嬉しかった


ロマネ
めっちゃ近くに今度はヤスが来ました

髪がヤスケンの色のままだったんだけど、私ヤスは金髪よりこっちがいいなーと思いましたよ。

ヤスは何か凄い大人になったなーって今回思いました

別に子供だったわけではないけど、笑顔がアイドルスマイル過ぎた気がいてたんですよ、今までのヤスのイメージって

でも今回すっごい微笑みかけられて・・・かわいいじゃないか!ヤス!とかなり上目線に思っちゃいました(笑)

せりあがったところでセンターステージでせりあがってる忠義とヤスアイコンタクトを取りながら変な踊りを踊ってました

まぁ私も近くのヤスより途中から忠義見てましたけど(失礼すぎる)


バンドユニット
もう忠義ガン見のお時間ですよ(笑)

ドラム叩いてる忠義さん、かっこいいっすねー(今更・・・)


Dive・強情にGO!
この流れめっちゃ好き^^

すばちゃんがめっちゃ煽るでしょ?あの感覚が好き^^

そしてすばちゃん壊れてました・・・両部とも(笑)

めっちゃ激しく踊ってたもん・・・かわいかったー


BJ
この曲が流れると「あー終わるんだー」って切なくなります

今回夏は広島のみなんですけど、楽しみ終わっちゃったなーとかそんなんばっかり考えて

ちょっと涙が出てしまうんだよね^^;

二部では忠義のマイクスタンドがいけなかったのかよくわからなかったけど

忠義マイクを下に置いてて、忠義のパートを亮ちゃんが歌ってたりしてました

あーあと、この曲じゃないかも知れないけど途中ヒナもマイクの調子が悪くってヤスが歌ってたようです

忠義が天井を見つめながら泣きそうな顔でドラム叩いてたんですよね、二部

今忠義は何を思ってるんだろ?ってくらいの意味ありげな表情に何かすっごいぐっとくるものがありましたね

名曲です・・・BJ


アンコール
無限大・ワッハッハー

二部のとき、めっちゃすばちゃんが近くにいらっしゃったんですよー(なぜ敬語?)

それも「あーりーがとー」のときですよ!エイターが歌うとこですよ!

あの「47」ですばちゃんがイヤモニ外してエイターの声聴くとこあるじゃないですか!

あれがそのまま目の前で!!

もう数十センチの距離ですよ・・・めっちゃ近い!

イヤモニ外して、客席をゆーっくり笑顔で眺めてるんですよ・・・すばちゃんが

そのときの表情が何とも言えず男前さんで・・・

エイターを大事にしてること、

この空間を大事にしてくれてること、

そういうのがいっぺんに垣間見れて・・・本当に鳥肌立ちました

多分今回のコンで一番感動したシーンがここでした


Wアンコール(二部のみ)
ズッコケ
マルちゃんがいっぱい近くに来てくれましたねー(笑)

最後までマル席でした(笑)


とりあえず曲の感想ここまで~

あとはMCに取り掛かります☆
鳥貴族のオフ会に参加してきました!


・・・はい、電話での参加です・・・(笑)



近くのエイターさんは多忙なんでいっつも相手にされません(笑)

そしてエイターでない友達に話すのも気の毒だったりして・・・。

人見知りなくせに、超人見知りなくせに・・・オフ会するんだ~って話を聞けば羨ましくなってしまう。

東京行きたいぞー!

忠義のBD・・・どっかで祝いたい・・・。



忠義が好きですが、博貴も好きで・・・

どっちもそれぞれ愛情があるのでどっちかなんて決めれないー

はい、ひとり言です。



拍手レス
Hさん
Hさんも6日1部参戦でしたか。
マルちゃんの免許の話がめっちゃ盛り上がりましたね^^
横山裕さん、お誕生日おめでとう!!

メンバー思いの横山さんが大好きです。

褒められると照れてしまう横山さんが大好きです。

周りの状況を見て、先を見越してしまう横山さんが大好きです。

構成・演出にかけては「天才」だと思ってますよ(本気)


いつまでも永遠のピーターパンでいてください。


ヨコにとって、素敵な一年になりますように。





ここからMCレポ~~

6日1部

「ゲームにハマってるー」と言う横山さん。

コンサートがまだあるのにベテランと共にゲーム三昧(マーシーのみドラゴンボール鑑賞・笑)

3時までやってシャワーして、また8時に起きてゲームしてたと言う・・・(やりすぎじゃ!)

”モンスターハンター”らしいけど(これは博貴もハマってたよね^^)

「錦戸がハマってて~」と言われて、話は亮ちゃんに飛ぶけど

亮ちゃんはゲームの話をするのが嫌らしく(笑)「ゲーム好き~って何か嫌やねん」って話すのを拒否してました(笑)

忠義はそこで「俺は前作のときに横山くんに”面白い”って勧めてんけど、俺が言うても”ふ~ん”って感じで・・・

何で亮ちゃんが勧めたらハマんねん」と拗ね気味(かわええ~)

で、ヨコは自分が面白いと思うとヒナに勧めまくるらしく・・・

そこでマルが「何で俺と渋やんには勧めへんねん」と話に入ってきて

「お前には他にもすることあるやろー?」とヨコ(笑)


「免許取るとか~」


私はマルが免許取ったらしいとお友達に聞いてたので

「え?ヨコって冗談で言ってんの!?」と思ってたんだけど・・・


「デートのときに彼氏が車で迎えに来てくれたら嬉しいよなー」


って会場に振るし、マルも「リムジンで迎えに行く」って言うから・・・あれー?なんて思ってたら


「マルちゃん、もう言うてもええんちゃう?」


と忠義



「え??」ってなったのはヨコ(爆)



本当は車を買ってから乗ってきてヨコを驚かせたかったマルちゃんでしたが

見事に忠義にばらされてしまい・・・



「我慢出来ひんかった」って笑う忠義がかなりツボでした。



ヒナは教習所に通ってる頃から知ってて、ヤスも知ってて

亮ちゃんは「大倉が、”亮ちゃん!マルちゃんが!!”って興奮して言うてきた」って

亮ちゃんにも我慢出来ずばらしてしまった忠義・・・うん、かわいい。



「もう少しやったのに」

「台無しやなー」


って悔しがってるのに、悪びれるわけでもなく一人満足そうに忠義は笑ってました(爆)




でもマルもヨコの前で「バックが苦手やねん」とか

移動車の中で「縦列駐車が~」って言ってたのに全く気付かなかったらしい・・・



「マルちゃん、後で免許証見せて」

とか

「マルに迎えに来てもらうのが夢だった」

とか大興奮のヨコさん(笑)



極めつけはすばちゃんもこの事実を知らなかったってこと。

ヨコがあんまり騒ぎすぎて自分も知らないって言えなかったのかなー?すばちゃん・・・。




大阪ラストMCレポ


「今日は5月6日ですねー」ってヒナの一言から、ヨコの誕生日ーってことでケーキ登場!

ヨコの似顔絵の「天才ですけどもー」の絵が描かれてるケーキでした☆

(白いケーキにチョコで絵が描いてある感じ)

会場からいっせいに「ハッピーバースデートゥーユー♪」が自然発生的に起こりまして

それがすっごい大きい声で鳥肌立ちましたもん。

で、会場が真っ暗になってろうそくの灯を消す横山さん。

そこでメンバーからのプレゼントが渡されて

「おもちゃを貰った子供みたい」とマルが大笑いする横で必死で開ける横山さんがおかしかった。


プレゼントは、バスケットのユニフォーム、バッシュ、ボール(それくらいしかわかんなかった)

本当に買おうと思ってたらしくすっごい喜んで

「うわ~~めっちゃ嬉しい!!ほんまに買おうと思っててん。何でわかったん??」

とかなり素で喜んでました^^

「使えん・・・家に飾っとくかも・・・」

(去年のおっぱい枕も部屋に飾ってあり、後輩に「このおっぱいなんですか?」って突っ込まれたらしい・笑)

そう言ったヨコにヒナがすかさず「使うてやー」って言ってました^^

ヨコの嬉しそうな顔に周りのメンバーもすごい嬉そうでほっこりしましたよ、本当に。



「お礼せなあかんな~」ってところから何故か会場から「パーマン」って声が!!(笑)

「何で俺の誕生日に俺がパーマン歌わなあかんねん!!」って言うヨコをよそに会場はパーマンコール(笑)


「みんな”パーマンの歌”知ってんの?」

会場に聞き、「知ってる人~」「知らない人~」が半々くらいだったけど

「俺もサビしかわからへんねん」

と言いながらも、拒否する横山さん。


「俺の誕生日やから他のメンバーに歌ってもらいたい」と言う横山さんに会場も歓声

だけど結局「パーマン」歌わされてましたけどね^^;



最初は小さい声から始まったんですが、そのうちだみ声に(爆)←やけくそ?(笑)


私は幻のパーマン聴けてかなり喜びました(笑)



で、今度はメンバーが何か歌うーって話になって


最初はエイトの曲ってなったけど(会場は「Eden」とかって声が大きかった)

マルが「Edenやなくて明るい曲がええんやない?」とかって言いながらもなかなか決まらず

「かえるの歌」がどうとかって言いながらも決まらなくって

”どうすんのー??”みたいな空気が段々大きくなった頃にヨコがすばちゃんに

「すばるどうしたい?」って聞いたら「スタンバイしたい」って言うからなんか焦っちゃって

ヒナが「かえるの歌かスタンバイかどっちかやな」って言った途端、”かえるの歌ー!”ってことになって

かえるの歌の輪唱でした・・・(でもこれ貴重だよね?)


マル→忠義→(ヤス・すば・亮・・・ここらへん曖昧)→ヒナの順で

輪唱だから真ん中あたりの声はほとんど被っててわかんないわけですよ

で、最後がヒナの「ゲロゲロゲロ・・・」に会場爆笑(爆)


「かえるの歌すげー」ってはしゃぐマルもかわいかったです^^




記憶が曖昧なので違ってるとこあったらごめんなさい><。
大阪ラストの両部に行って来ました!

GWだから混雑してるだろうねーって友達と判断して

朝6時に出発したものの(ワタクシ寝坊の為少し遅刻・笑)

9時前には着いちゃったーって感じでビックリ!

高速どっこも混んでないし、大阪市内もすーいすい(笑)

大阪城ホールが真正面に見えるような好位置の駐車場に難なく止めれました^^


とりあえずグッズを買わなきゃねーってことで並んだんですが

人が多いわりに凄くスムーズに進んで9時半過ぎにはグッズも買えてしまった(これまた嬉しい予想外)


今月は車の税金やら出費も多いし、グッズ抑えとこうと思ったのは行く前までの話で

いざグッズのお姉さんの前に並ぶと「あ・・・これも。あれも」なーんて

衝動買い多数・・・。

眼鏡フェチの紗茅さんとしましてはー・・・横山さんのうちわを買わずにはいられませんでした><。



パンフと~タオルと~と思ってたのに

ちゃっかり全員のオリジナルとライブフォト、クリアファイル

大倉さんのオリジナルとライブフォト、クリアファイル

全部で9700円・・・痛い・・・非常に痛いぞ、この出費(苦笑)




時間がかなり余ったのでミスドでゆーっくりお茶。

ミスドと向かいのスタバ・・・エイターで埋め尽くされる(笑)



1部はAブロの13列目(BOX席の上)だったので、エイトさんたち真正面・・・

思ったより全然よく見える~~Aブロは10列からしかないので目線が高いし・・・ひえええええ

ちなみに今回1部にハイヒールももこさんが観に来てらっしゃいました!

”どんだけ~”うちわ持参で(笑)←ヒナちゃんに紹介されてた

結構見える位置にいらっしゃったんですが・・・ノリノリでした(え?ノリノリって死語!?)



~開演前のVTR~

忠義がロッカーから出てくるのは知ってたけど・・・かわいすぎる・・・。

もう・・・あのぽわ~~んとした雰囲気がたまりません・・・その他省略(ええ!?)



~オープニング~

まさかVTR終了直後に始まると思わなかったんで(アホ)

いきなり暗転して・・・焦った奴です・・・。

いろいろアナウンスで説明してくれるんだけど歓声で聞き取れない(泣)

亮ちゃんの真っ白なガウンがかっこよかったなー(今回唯一亮ちゃんをかっこいいと思った場面)

まぁ私はセクシーピッグが出てきたらそっちに釘付けだったんで・・・他見えてません・・・。

「子豚ちゃん」って書いてある後ろ姿がめっちゃかわいかった~~



~ワッハッハー~

一気にテンションUP~

センターステージ(バームクーヘン型)がせり上がってきて、そこで歌うのでよく見える

ぐるぐる回るけど・・・エイトっていっつも回ってる(しかし今回のセットしょぼい)

あの衣装(ジャケットに自分のカラーとかピンクの星とか着いてる奴)いけてない・・・。



~ズッコケ~

しょっぱなから忠義がそばに来て・・・ノックアウト(笑)

コンサートでは一番盛り上がるのはこの曲じゃないかなーって思う(シングルの中では・笑)



~イッツマイ~

初めてコンサートで踊ったんだよなーこの曲

とにかく忠義ガン見だったので誰がそばに来てるのかわからなかった・・・。



~アグリー~

センターステージにドラムセットが上がってきて、あのイントロがかかると

何であんなにテンションが上がるんでしょうか?(笑)

忠義がドラムをしてるときは双眼鏡使わないので、騒ぐ!(笑)

足の筋肉を使ってるなーって気にめっちゃなります(笑)



~ヘブンリー~

テンションがかなり上がったところでのヘブンリー

一部では忠義が歌詞をど忘れしたけど・・・ここは忘れて欲しくなかったぞ、忠義。

まぁ苦笑いの顔がかわいかったから許すけど(許すの早っ!笑)



~挨拶~

「僕たちが関ジャニ∞です」って定番から入りまして

きっと何度も言ってるであろう(笑)「帰ってきたぞ~大阪ー!」って声に

大阪人でもないくせに「いえ~い」って言ってしまう(その場のノリで・笑)



~OPEN YOUR EYES~

これを聞くとセットのように「マスターキー」が聞きたくなりますが・・・

錦戸さんが歌ってる横ですっと現れる長身二人組みのダンスがかなり素敵でした!!

キメキメの衣装よりこんなラフな格好で踊ってる忠義も良かった!



~Forward~

多分一番近くで観れたのがこれ(笑)ともうひとつ

ヤスの踊りはやっぱり綺麗だなーと思ったし、すばるがだるそうだった(爆)

ヒナは・・・自信満々だった(爆)



~ConfUsion~

実はかなり楽しみにしてたんですよ・・・ヨコさんと忠義さんの。

ヨコがせり上がった上で踊ってて忠義がその下の横で踊るんですが・・・すっごい綺麗なダンスに思わずにっこりした

忠義頑張ってるな~って(笑)

横山さんは勿論良かったですけど・・・お腹が~~ぷよぷよ~~



~わたし鏡~

もう横山さんが何をするか予想が付いてるので他のことをして欲しかったー。

でも「苦笑い~~」って歌われながら喜んでるヤスダの顔が印象的でしたけどね(笑)

横とヤスの仲良し映像ってあんまりないんでね・・・最後の方は2人の笑顔がかわいかったです^^



~Magic Word~

マルちゃんがあの赤いマント姿で登場して反対側から亮ちゃん登場しました。

「亮ちゃん元気~!?」のマルちゃんの問いかけに一部は「元気~~」と

二部は「あんま元気ないねん・・・」と2バージョンでした

ちょっと意外な組み合わせですけど、客席に「パーン!」をしながら歩く亮ちゃんが貴重かなーって思って

亮ちゃんばかりを見てました・・・マル、ごめん。



~バタフライ~

好きです、この曲。

あの手をくねくねさせるダンスも好きです(笑)

モニターを見ながら歌詞も見てたんですが歌詞も切なくっていいわ~~。

後ろで踊るマルヤスもすっごい良かった・・・。



~愛してる愛してない~

やっぱかっこいいですよーこの曲は~~!

センターステージですばる1人が立って、その後に横ヒナが出てくるんですけど・・・

横山さんがちゃんと踊れてるんですよー(まずそこに感動・・・)

この曲を歌うすばるは昔のすばるのようでした(髪型もそんな感じだし)

最後の方にメンバーが出てきて、一緒に踊る姿は壮観でしたよ・・・真正面で見れて幸せ~~♪

シルバーの衣装も素敵でしたー!



~新曲(タイトルわかんなーい)~

これまたセンターステージでバームクーヘンになったところで・・・

これは振り付けも良くって・・・

「ばーん!」と拳銃を撃つみたいな振りがあるんですけど、そこで射抜かれました・・・(笑)

曲も良くってすっごい良かったなー。



エイトレンジャーはまた別で書きますね。



~ヨリミチ~

ヨリミチって好きなんですよね。

ここでほとんどのメンバーが上半身はエイティングスーツを脱いで今回のツアーTシャツを着て

サインボール投げてました☆

まぁ全く届く位置にいなかったんですが・・・相変わらず忠義は飛距離がありません(笑)




MCもまた別で・・・



~DESIRE(すばる・ヤス)~

すばる作詞でヤスが作曲のこの曲

すっごいメロディが複雑で歌うの大変そうな曲・・・急にキー高くなるし。

でもすばちゃんの歌の上手さが引き立ってましたねー。

特に大阪ラスト、家族が来てたからなのかすっごい力が入っていたように感じました。



~torn(亮・忠義)~

実はいちばーん期待してた曲がこれ(笑)

印象に残ってるNO.2にはいますね、この曲。

亮ちゃんが黒一色の衣装で、忠義が赤と黒の衣装、そして赤いハットを被ってました。

踊りもすっごいセクシーだし、最初の「あっあー、あっあー」(わかる??)って歌い出しがめっちゃ好き~~

そして2人がどんどん近付いてきて最終的に手を繋いだり、寄り添って踊ったりしたら・・・たまらんー

2人の声は合うなーと思いました



~ホシイモノハ。(ヒナ・横・マル)~

ヒナがピアノを一生懸命弾いてますね、この曲

そしてマルが作詞かぁ・・・結構マルらしい歌詞だったと思う^^

しかし、疲れてたからなのか・・・二部は横の声がほとんど出ず・・・若干グダグダ気味だったのが残念;;



~All of Me For You~

”博貴の声が入ってる”って前情報が入ってたのでドキドキしながらのこの曲

照明はピンク一色になるし・・・涙腺は確実に緩みましたよ~~

そして間奏の間に聞こえる博貴の声に・・・感動

そのときにメンバーが誰も歌わず俯いてるでしょ?あの表情にぶわ~~っと涙が。

で、皮肉なことに(ただの個人的感情ですが)忠義が一番先頭に立って踊ってるんですよ。

私の目の前で・・・

あー博貴の声は聞こえるのに、博貴がいない

なのに忠義は目の前にいるんだね・・・ってセツナイ気持ちになりました




~誰よりもきみが好きだから~

これはバクステに向かって踊ってたので表情とかは見えないんだけど

スローテンポなこの曲にこんな振り付け・・・いいぞ~屋良っち!



~好きやねん~

ヒナの「Foward」に引き続き、メンバーがすっごい近かったのがこの曲で・・・

うわうわうわ~~って興奮状態に(笑)

途中から外周周り出したので見えなくなったけど。



~関風・おばロック~

これも外周周ってましたねー

ひたすら踊ってましたが(関風の振り付け・・・結構好きなの)



~ロマネ~

一部のときはセンターにいた忠義が一番良く見えて

二部のときはヤスだったかなー・・・ちょっと隣に亮ちゃんが見えてたー

このときにペンライトがすっごい綺麗で・・・みんな踊ってて会場一体感に包まれてました

忠義、ヤス、マルは早めにはけてました



~大山田セッション~

最初はマルのベースから、拍手を求めるんだけど(マルが)どうやって合わせていいかわかんない曲調に

会場バラバラ~~(笑)

そして途中からヤスと忠義が加わってヒートアップ

こんときは忠義のドラムガン見出来たなー・・・



~DIVE~

この曲盛り上がる!

歌詞も好きなんですよ・・・ラブ妄想ですから・・・私も(笑)

手をめーいっぱい高く上げてヒナの煽りに応えました(笑)



~口笛の向こう~

これはねーホント歌詞が好き~

アリーナにも歌詞がぶわ~~って出てるよね、この曲だけ。

「うおっおーおー」ってとこですっごい跳ねるでしょ?・・・お陰で筋肉痛(笑)



~強情にGO!~

「~じゃねーぞ!!」ってとこがすっごい好きで・・・

何か声に出しただけでうまくいきそうな気がするんだよねー・・・うん。



~BJ~

47コンの「さよならはいつも」も良かったけど、この曲ももはやエイトの名曲のひとつですよね。

忠義のドラムで始まるこの曲・・・

2部は指令が出ておりましたのでAメロを忠義と歌いました。

モニターに映るすっごい嬉しそうな忠義の顔に・・・ドッキドキ(笑)



ーアンコールー

~無限大~

もはやこの曲がかかると歌い出しはエイターって感じになってるから声を張り上げて歌います

でっかい声を出しながらも毎回泣きそうになるよ、この曲って

メンバーも外周に回ってサイン投げ

アリーナトロッコもこのときだったっけ?


~ワッハッハー~

メンバーにっこにこのこの曲

でも寂しいんだよねー終わるのわかってるから



ーダブルアンコールー(二部のみ)

~ズッコケ~

やっぱりズッコケってめっちゃ盛り上がる

大阪ラストってこともあってか、テンションMAXでしたよ


ここで屋良っち登場(笑)

忠義がドラムのとこ座って、そして会場の煽りで急遽踊ってくれることに!

やっぱね~上手いわーダンス。

構成もかっこいいしー・・・才能ある人だって思いました



ートリプルアンコールー(二部のみ)

一部がアンコールのみだったので正直トリプルあるんかなーって思ってたんですよ

でも大阪ラストだし、16時開演だったから時間もまだ19時くらい

一生懸命「エイトコール」して、出てきたときはまたまた大騒ぎ(笑)

どうせ挨拶だけかなーと思ってたら歌うような流れに・・・。

それを聞いて「やった~~」と友達と大喜び

「大倉何がいい?」ってまたもや忠義にむちゃぶり!(横ナイス!)

忠義も「関ジャニ∞言うたら~~」って振りから会場が「おお~~!」ってなったところで

「・・・って曲がええですよね・・・」って・・・おおーーーいっ!!(笑)

それを2回くらい繰り返した後で

「バタフライでええんちゃう?」と横山さんの投げやり発言(笑)

「1人で歌っても・・・」みたいな大慌ての忠義に横山さんまたまた「めっちゃ焦っとる~~」って高笑い(爆)

「スタッフさーん、バタフライ掛けたって~」って言う横山さんに忠義本気でスタッフさんに向けて

「ダメ」ってバッテンのジェスチャーしてました・・・かわええ~~(萌)

結局スタッフさんに委ねる忠義(笑)

「ではこの曲です・・・どうぞー」みたいに言った後に掛かったのが、なーんと「ドリブラ」

メンバーもこの選曲にはビックリだったみたいで忠義のビックリした顔がツボでした

まぁ私もドリブラのイントロが掛かった途端・・・全く予想してなかったんで頭が真っ白に・・・。

その後に「内の・・・」とかって誰かが言ってたんだけど「内」って言葉に過剰反応してしまい

出てきたBOYSが一瞬博貴に見えて発狂したアホです(苦笑)

友達は「内のものまねして歌って~」とかって言ってヤスが歌ってたって言ってたけど・・・実際ってどうなの?(笑)

私は「内」って言葉しか記憶がございません(役に立たねー・笑)

でも私が行ったコンサートで初めて「内」って言葉が出たのでドリブラは半泣きになりながら歌ってました。

ドリブラ掛けてくれたスタッフさんに感謝!!

嬉しそうに歌ってくれたエイトやエイターに感謝!!

帰りの車中で友達と「ドリブラ良かったね~~」って話してたときに、友達が

「他の曲だったら”私だったらあの曲が良かったなー”って思うんだろうけど

ドリブラだったら誰もが納得しちゃう曲だよねー」って言ったんですよ。

本当にそうだなーって思えました。


エイトに会うたびに大好きになります。

MCはまた書きますね。

とりあえずここまでー。


あ、そうだ。

忙しいのに座席まで会いに来て下さったまるこさん、くぅさん、晴さんありがとう。

まるこさんとくぅさんは初めてお会いしましたが(くぅさんはすばちゃんカラーの服が可愛かった^^)

お二人ともすっごい可愛らしい方でもっとゆっくり話が出来るときだったら良かったのになー。

でも一目だけでも会えてよかったです。

晴さんは「紗茅さーん」って呼んでくれて抱きしめてくれてありがとう(笑)

私の運命の人なので・・・大好きです(告白かよ・笑)

晴さんとも広島で是非再会したいです。


どうにか無事に会えたゆうひさんありがとう。

正直会えないと思いましたが会えて良かった^^

興奮状態で「すばるくんのお母さんがいましたよー」って電話で教えてくれました☆

ゆうひさんのお友達に「忠義担になっちゃいなよ」ってマジ顔で勧められたし、楽しかったわ。


残念ながら会えなかったるみさん・・・広島では必ず会いましょう!!


はむさんありがとね。

今回は会えなかったけど次は会いたいね。

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


